ep

高田泰介-バッタリ度★☆☆☆☆

日付は2008ですが、今はもう2009、追いつくように頑張ってたけど、また去年の日記に

なってしまいました。

2008年の4月、マヒマヒの次はPLECTRUMのタイスケくんにバッタリ会いました。

たしか下北ですれ違ったんだったよなぁ。タイスケくんはお芝居関係の何かの帰りだったかな?

タイスケくんは、GAPC(ゴメス、ルーシー、プレ、セロファン)のツアーの時に知り合った

気がするけど、かつてはハルコ・プロデュースの何かのCMで共演したりしたこともありますね。

タイスケくんは音楽だけでなく、芝居の方面でも活躍してるみたいですね。

プレクトラムは、みんなバッタリ会ったことがあるような気がしてきた・・・

ep

マヒマヒ-バッタリ度★★☆☆☆

新宿駅で山手線に乗り換えた時に、知らない兄さんに、声をかけられた。

あいてはこっちを知ってるようだけど、こっちは誰だかわからない・・・

と思ったら、マヒマヒだった!バンドのメンバーだ!一番メイン(?)の

バンドのフロントマンだ!長谷川マヒマヒは、MSNのサックスプレーヤーと

して、もう10年くらい一緒にバンドをやっている。でも、たまたま、この時

会ったのも、半年以上ぶりだったので、というか、今までのトレードマーク的

長髪をバッサリ切って、髪の色も変えてたので、最初まったくわからなかった!

マヒマヒとは、97年に一緒にMSNをはじめ、っていうか、最初、

マヒマヒ、スドウ&ノリヤでバンドをはじめ、後にMACHINE AND THE SYNERGETIC NUTS

と名付けて、現在までCDを2枚リリースしてきた仲だし、もしかしたらうちに

一番多くレコーディングに来てるかもしれないくらいの人です。

最近はMSNはまったく活動しなくなっちゃってるけど、マヒマヒはリハゴデニールという

バンドで活躍中です。マヒマヒは、ほんと、音楽性の幅が広い・・・

でもSODやART BEARS、contortionsの好きなマヒマヒは、人間的には意外にリハゴデニールに

向いているという話である。